Solydx上でのKazam

Kazamという動画キャプチャーを使っているが、先日インストールしたSolydx上で録画したものをvlcで再生しようとすると、デスクトップだけは出るのだが、静止したまま時間がすぎて、録画されているはずのアクション(動き)が全くあらわれない。

う〜ん、わからん…と思いつつ、もうひとつのmpvというソフトで再生してみると、問題なく再生できた。どちらかといえばvlcのほうが標準ツールで、このmpvは任意版。こちらがダメであちらがOKというのはどうもしっくりいかないが、まあ、とりあえずkazamでの録画はできているようなので、ひとまずよしとしよう。

ただ、その原因がキャプチャーのkazamにあるのか、再生ソフトのvlcにあるのか、はたまたOSのSolydxにあるのか、今後の課題ではある。