Solydxフォルダ名の英語化

思いのほか時間がかかってしまったが、Solydxのフォルダ名の英語化がやっとできた。

これまで使ってきたubuntu系と違い、単にコマンド(LANG=C xdg-user-dirs-gtk-update)を打つだけではダメで、まずそのツール自体(たしか、xdg-user-dirs-gtk)をインストールする必要があったようだ。まあ、くわしいことはさておき、ひとまず変換ができた。ただ、ubuntuのときの「ダウンロード」フォルダと同じゴミフォルダ(日本語名のまま残さなければならないフォルダ)が、このsolydxでは「デスクトップ」に表れるようで、かくして、わがフォルダは「Desktop」、「デスクトップ」の二本立てとなってしまった。

まあ、これぐらいはいいかな…あとは頼りにしてるよ、Solydくん!